2019年7月1日

沖縄に行ってきました!

遊びという名の研修。
研修という名の遊び。(写真は旅の終わりに立ち寄った与論島)


ということで今年は梅雨の屋久島を離れ
久しぶりの旅の目的地は沖縄行ったことの無い八重山諸島へ。

今回の旅の目的はキャンプしてお金のかからない旅をする事。

6月ということで梅雨真っ只中の沖縄。
屋久島で慣れているはずの湿度だったのですが
「もわ〜ん」って感じの湿度の高さにびっくり。
けどたまに吹く涼しい風がなんとも言えない気持ち良さでした。

沖縄といえばなんといってもこのきれいな海。

屋久島には無いマングローブの森。


ピ−チパインも旬の季節で美味しくいただきました!


西表島では「バジャウトリップ」さんでシーカヤックをめいっぱい漕がせてもらい、
「海歩人」さんで人生初のケービングを体験させてもらいました。

西表島はまだまだやりたい事だらけだったのでまた来るしか無いと思いました。

雨を覚悟で行ったのですが、意外と晴れてる日が多く天候には恵まれました。
 
見たことのない景色を見るのは旅の醍醐味でもあります。
行ったことの無いところに行くとなんとなく想像でしかなかった世界が現実になり
自分の中の隙間を埋めていくような感覚が味わえました。
(こちらはやんばるの森)

次は行ったことの無い北海道かな。
今年も屋久島に来ていただいたお客様を目一杯楽しませようと思う旅になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿