2015年4月18日

3度目の屋久島へ

屋久島を案内するのは3回目!
Nさんは日程が会わずお2人での参加でしたが
毎年屋久島へ来てくださって本当に嬉しいです^^


今年は早めに出発して温泉極楽ツアーがしたいという事で
山&温泉という屋久島の魅力をお伝えできたのではないかと思いました!

今回は太忠岳とモッチョム岳という事で
ご案内させていただきました。
まずは天気が心配だった1日目の太忠岳。

天文の森付近の森はやっぱり美しい森でした。


景色に見とれながら登っていくと山頂までもあっという間です。

今回も天気が味方してくれて山頂では絶景が望めました〜^^


そして下山後1日目は尾之間温泉へ。
熱いお風呂に入って完全に魂を吸い取られました〜!笑

2日目のモッチョム岳
2年目に県道から見えたモッチョム岳を見て
今回屋久島行きを決めてくれたとのことでした!

やっぱりあの岩を見ると一度は登ってみたくなりますよね〜^^
急登が続く道を綺麗な花々に癒されます。



太忠岳より急登がある為なかなか良い汗をかきましたが
こちらも絶景!疲れがなくなります^^

無事こちらも登頂できましたね^^


そして下山後はJRホテルの温泉へ。
海を見ながら温泉につかり2日間の疲れを癒していただきました〜^^

登る前に見た山と登った後に見た山とでは全然印象が違うものではないでしょうか?
山に登り次の目標を立てそれに向かう。
山に登ると山は色んな事を教えてくれます。
2日間本当に色々とありがとうございました〜!
また会える事楽しみにしています^^

屋久島ガイド山好き

0 件のコメント:

コメントを投稿