2020年3月27日

やった事無いことをする旅

「やったことない事をすると自信がつく。」
これをオフシーズンにする事に決めたのは
数年前に北海道から鹿児島に講演に来ていた植松電機の植松努さんの言葉でした。



2年前はJASCAシーカヤックのイントラ1の検定にトライ(合格)できた事
1年前は屋久島の大工さんオダカ製作さんと
木工を営むSOLMUさんの所でお世話になった事。

今年のオフシーズン行こうと決めたのはまだ行ったことのない
北海道の地に行くという旅。


北海道では札幌すすきののゲストハウス&バーSappoLodgeにお世話になりました。
あえて冬の寒い札幌へ行って屋久島とは比べ物にならないくらい寒い
都会の冬が味わえました。


SappoLodgeの奈良亘さんは北海道の自然を知り尽くしたガイドさんです。
海外での数々のガイド、南極大陸までも案内するガイドさんというだけあって
海外の方から日本の方まで様々な方がくる場所でした。
北海道の自然を味わいに行く方が多く立ち寄る場所でもあり、
札幌から北海道を巡る際、情報交換する場としてすごくいい場所です。


朝のトイレ掃除からベットメイク、お風呂の掃除から
お酒の注ぎ方から皿洗い、人を楽しませるトーク、一発芸の細かい指摘までw、
少しの間でしたが本当に勉強になりました。

是非札幌に行く際は利用してみて下さい。

SappoLodge【Guesthouse&bar】




まだ見たことのない景色を見るやっぱりこれが旅の醍醐味だな〜と思います。
屋久島に来られるお客様と感動できる時間を共感できると嬉しいです。



屋久島ガイド山好き公式サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿